2026年6月16日-001号
これなんだ?
玄関にやってきた 木
「これなに?」
よーく見ると いもむし? あおむし? 幼虫? 発見
「かわいい」「なに!」「ちょっときもちわるい」
色んな意見があるが 皆 興味津々 「かいたい!」
「あっ!これアゲハの幼虫だ!」と子どもから回答が出てきてしまったが
ただ まだわからない 幼虫? アゲハ?とはなんぞや
じっと 玄関を通るたび 覗いて
「あれ? くろいのいたのに いない」「でもみどりがふえてる」
「おおきいのはよくうごくけど ちいさいの うごかないね」
一匹の虫を巡って いろんな 会話が飛び出してくる
さて この後 どうなっていくのか
お楽しみ!














